令和3年4月1日 ホームページのリニューアルを行いました。
新しいURLは https://nisshin.ed.jp/jh01/ です。
 
日進市立小・中学校ポータルサイト
 

メニュー

西小学校東小学校北小学校南小学校相野山小学校香久山小学校梨の木小学校赤池小学校竹の山小学校日進中学校「日中健児のつぶやき」
学校の概要周辺地図年間・月間予定表交通安全学校からの文書学校からの各種おたよりR2 部活動方針部活動だよりリンクリストPTA活動日中健児のつぶやき(H30)日中健児のつぶやき(R1)日中健児のつぶやき(R2)
日進西中学校日進東中学校日進北中学校

日中健児のつぶやき(R2) 11/1~11/30


2020/11/27

【日進中】11月27日(金)掲示物

Tweet ThisSend to Facebook | by 日進中学校管理者
新型コロナウィルス禍の中ですが、時間のない中で「工夫をして」掲示物を
整えてくれています。子どもたちの活動時間を確保しにくいということは、
先生方がフォローしている!ということです。
ありがとうございます。
廊下では立ち止まって見ている子もいます。
何も掲示がしていない「殺風景な廊下」環境にだけはしたくないですね。
子どもたちの「心」を育てるためには!!
毎日毎日、「何気なく目にする環境」が心に与える影響は「絶大」です。
逆もあります。
雑然とした、ごみの拾われていない環境にだけはしたくないですね!!
よろしくお願いいたします。

本日の新聞記事に、東部丘陵の沿線道路で「ゴミ拾いをしませんか?」
というものがありました。
日進市の東部丘陵を大切にしたい人たちが、その沿道を歩いていて
あまりにも「ゴミの多い東部丘陵」に愕然とし、何とか自然を守って行こうと
立ち上がった呼びかけです!!
良い環境を守っていく!!には、多くの人たちの努力があるのですね!
一人一人が「道路」に「ごみを捨てなければ良いだけの話ですが・・・・」
それが、いつまでもできない「人間」の弱さ?かな????
学校の環境も、誰かが行動しなければ・・・・・。
本日、渡邉先生や三宅先生が「朋友の丘」の樹の剪定をしてくれました。
ジャングル気味だった「丘」が、すっきりしました。
ありがとうございました!!


11:28 | 投票する | 投票数(17) | コメント(0)