トピック

What's New!

学校案内パンフレット掲載(2016年度版)

平成28年度ちば「授業練磨の公開日」についてを掲載しました。

H28ちば「授業練磨の公開日」.pdf

平成28年度「山武地区高校進学相談会パンフレット」を掲載しました。
H28山武地区高校進学相談会.pdf
◆平成28年度版
「一校1キラッ!」を更新しました。
◆平成27年度進路状況を掲載しました。
網高NOW 平成27年10月19日発行.pdf 創立記念日号

「平成28年度入学者選抜の選抜・評価方法」について

H28選抜・評価方法.pdf

◆新規掲載 卒業生等の進路相談(離学者支援)リーフレット.pdf
平成27年度 学校評価の集計結果.pdf

こちらから

データ量が多いので
通信料に
注意してください。

お知らせ

[非常災害時の学校運営について]
1 午前7時の時点で、JR外房線とJR東金線が、同時に不通の時は、臨時休校とする。
2 午前7時の時点で千葉県北東部または、山武・長生に暴風警報が発令されているときには、自宅待機とする。
  ただし、10時までに暴風警報が解除された場合は、安全に留意し登校する。
  午前10時の時点で暴風警報が解除されない場合は、臨時休校とする。

速報!!
第65回 千葉県学校農業クラブ連盟研究発表大会(7月22日)結果
プロジェクト発表3部門に出場した3つの団体がすべて1位を獲得!関東大会出場を決める!

平成28年度版「一校1キラッ!」を更新しました。

中学生及び保護者の皆様へ
平成28年度「学校説明会」の実施要項・参加申込書を掲載しました。「本校受検を考えている方へ」からご覧いただけます。
第2回目 学校説明会は,11月5日(土)です。

大網高校ニュース
12345
2016/09/23new

網高グリーンカレッジ 第6回目講座 食品加工(2)

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
9月13日(土)に,本校食品工業棟において網高グリーンカレッジ第6回目講座食品加工を実施しました。今回の講座は,パンづくり体験の2回目として,焼きカレーパンとバターロールパンづくりに挑戦していただきました。
体験時の様子をPDFファイルにしてありますので,下から御覧いただけます。
焼きカレーパンバターロールパン
(1)第6回網高グリーンカレッジ焼きカレーパンづくり.pdf
(2)第6回網高グリーンカレッジバターロールパンづくり体験.pdf
(3)食品工業科生徒 パン生地づくりからパンづくりに挑戦.pdf

10:20 | 地域連携

修学旅行4日目最終日の写真

修学旅行最終日の本日9月14日(水)は,ホテルを出発後,兵庫県神戸市にある「人と防災未来センター」へ行き,震災について学習をしました。阪神・淡路大震災の経験と教訓を後生に継承し,国内外の災害による被害の軽減に貢献する施設である「人と防災未来センター」で生徒たちはどのような学習をしたのでしょうか。学習の成果が,今後の生活で生かされることを願っています。
震災学習後は,北野異人館めぐりで異国情緒あふれる建物等を堪能しました。
異人館めぐりを終えた生徒たちは,新神戸駅から新幹線そして東京駅からは,はとバスで帰路につきました。
「人と防災未来センター」での震災学習(1)震災学習(2) 学習の成果が,教訓として生かされることを願っています。
兵庫県神戸市北野町にある神戸北野異人館めぐりをする生徒たち最終日の少し遅い昼食は新幹線の中でのお弁当でした。
おいしそうなお弁当ですね!!男子生徒たちには足りたかな!?

19:32 | 学校行事

修学旅行3日目班別研修の写真

修学旅行団の写真係から9月13日(火)3日目の班別研修の写真データをもらいました。
3日目は,1・2日目の宿舎を8時に出発し,一度3日目の宿舎となるホテルユニバーサルサポートで荷物を下ろした後,ユニバーサルスタジオジャパンで班別研修でした。
水しぶきで顔が見えませんが,楽しそうだね!!どんな乗り物等に乗ったのでしょうか!?
片手には,もうお土産の袋が見えますね!!
記念になるものは見つかりましたか!?
ホテルユニバーサルサポートでの夕食の風景
バイキング形式の夕食だったそうです。みんないい笑顔だね。

19:14 | 学校行事

修学旅行 4日目(最終日)2

修学旅行団は,18時30分に予定どおり「はとバス」で学校に到着しました。
大きな怪我や病気もなく元気に戻ってきてくれたようです。
明日15日,2学年は振替え休日となります。
お疲れ様でした!ゆっくりと休んでくださいね。

19:09 | 学校行事

修学旅行 4日目(最終日)1

3泊4日の日程の修学旅行も本日9月14日(水)が最終日となりました。
本日も元気にホテルを出発したとの連絡が入りました。
本日の天候は良好とのことです。
本日の日程です。
【4日目】9月14日(水)震災学習
 8:30(ホテル発) - 9:30~10:50(震災学習) -
11:00~11:20(北野異人館めぐり) - 12:45(新神戸駅着) - 13:25(新神戸駅発) - 車中昼食 - 16:40(東京駅着) - 17:00(東京駅発) -17:40(幕張PA着) -
17:50(幕張PA発) - 18:30(学校着予定・解散)
<保護者の皆様へのお願い>
車による正門付近及び正門から入場した状態でのお出迎えは,御遠慮ください。