お知らせ

令和3年4月1日 ホームページのリニューアルを行いました。
新しいURLは https://nisshin.ed.jp/e04/ です。
 

南小学校のホームページにようこそ

 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

校長ブログ


2020/11/11

【南小】紅葉狩り

| by 南小学校管理者


 最近、朝晩がめっきり寒くなってきました。それに伴い、校庭のあちこちで木々の葉が赤や黄色に色づいたり地面に落ち始めたりしています。また、実りの秋の代表格ともいえる栗や銀杏の実は、ほぼ全てが落下しました。
 日本の紅葉は、世界で最も美しいと言われています。それは、春・夏・秋・冬という四つの季節が、世界のどの国よりもはっきりしているからでしょう。日本には紅葉が綺麗な名所がたくさんあり、愛知県では豊田市の香嵐渓などが有名です。名所に紅葉を観に行くことを「紅葉狩り」と言いますが、観るだけなのに「狩り」というのは不思議な感じもしますね。
 秋は「紅葉狩り」、春は「お花見」といったように日本には四季折々の楽しみがあります。コロナ禍の中でも、自然の美しさを味わう気持ちは大切にしたいものです。

来訪者数

248446

先生たちから南っ子へ

先生たちから南っ子へ
123
123

臨時休校中の連絡

臨時休校中の連絡