日誌


2021/01/13

【南小】緊急事態宣言

| by 南小学校管理者
 新型コロナウイルス感染症拡大は収束するどころか勢いを強めています。この危機的な状況の中で、本日、愛知県にも緊急事態宣言が発令される見通しとなりました。日進市でも連日、新規感染者の報告がなされており、感染のリスクが一段と高まってきています。
 このように学校を取り巻く環境が厳しさを増しているため、1月8日のメール配信や本日配付した「授業参観の中止について」でお知らせした通り、3学期に予定していた行事の多くを中止せざるを得なくなりました。これは、日進市小中学校長会議で協議した結果でもあります。大変心苦しく思っていますが、以下の点につきまして、何とぞご理解とご協力のほどお願いいたします。

①1月21日(木)に予定していた授業参観は中止とします。
通常の部活動は感染対策を徹底して行いますが、対外的な活動は当面の間見合わせます。それに伴って、1月30日(土)に予定されていたサッカー・バスケットボール練習会(新人戦)も中止となります。
③金管バンド部が出演を予定していた
2月14日(日)の日進市バンドフェスティバルは中止となりました。
④1月22日(金)に予定されていた「特別支援学級ふれあい交流会」は中止しますが、1月27日(水)から2月3日(水)まで開催される「伸びゆく子教育作品展」は感染対策を徹底して実施する予定です。
 

 今後も行事の変更についてなど、学校から緊急でお伝えすることがあると思います。配付文書をご確認いただきますと共に、学校からのメール配信やホームページをご確認いただきますようお願いします。