メニュー

西小学校東小学校北小学校南小学校相野山小学校香久山小学校梨の木小学校赤池小学校竹の山小学校日進中学校「日中健児のつぶやき」
学校の概要周辺地図年間・月間予定表交通安全学校からの文書学校からの各種おたよりR2 部活動方針部活動だよりリンクリストPTA活動日中健児のつぶやき(H30)日中健児のつぶやき(R1)日中健児のつぶやき(R2)
日進西中学校日進東中学校日進北中学校作品募集のお知らせ

日誌


2018/05/07

5月7日(月)本日、午後からは・・・・

Tweet ThisSend to Facebook | by 日進中学校管理者
本日、午後からは、名古屋市へ出張に行ってきます。
出張の「必要性」を十分に吟味しながら、精選していくのも
「働き方改革」です。
700名近くの子どもたちを抱える学校で「毎日、何もない?」なんてことは
「絶対に」ありません。
学校現場では、毎日、どこかで、だれでも、何かが起こっています。
そんな「生き物」の学校現場で、出張を精選してこなかった?
「命」に関わらないことであれば、ときには、子どもたちが大人の階段を登るための「勉強」
ですが、「AED」が学校現場に入り、
アレルギー対応に「エピペン」が入り、
これだけ、「交通事情」が悪くなってきてること、
そして、これだけ「異常気象?」では・・・・・・・・・・・・。
もう4月から「熱中症」を予防するように呼びかけています!
さらには、今日の予報を聞いていると「雷?」「雷雨」
先日は「ヒョウ?」「あられ?」が降り、海外では「集中豪雨」による洪水??
東日本大震災の「大川小学校」の裁判では、あの地震でさえ「管理職として予測」
しなければいけない!という判決が出ました。
責任の重さを感じざるを得ません。

そんな時代に「学校を空ける」=「出張」は、・・・・・・・・・。
課題に一つであることに、間違いはありませんが「議論?」されているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
新しいことには「手をつけなければ」いけません。
しかし、新しいことを「新しい会議」を作ったら、「古い、何かを無くしていかないと」
もう限界に来ているのも事実なのです。
「通知・通達」だけ下ろすのは?????
できれは、「廃止の通知・通達」を願っています。
文部科学省様、愛知県教育委員会様など・・・・。
よろしくお願いいたします。
11:32 | 投票する | 投票数(23) | コメント(0)