8月1日(土)愛知学院大学にて日進北中学校との引退試合が行われました。
昨年夏に新チームが発足して以来、猛暑にも冬の寒さにも耐えながら一生懸命練習してきました。当日もグラウンドはかなりの暑さでしたが、誰一人体調不良になることなく最後まで試合ができたのは、練習の成果だと思っています。
試合展開は、初回から失点を重ねる苦しい展開でしたが、あきらめることなく粘りながら試合を運んだことが実を結び、2回ほどビッグイニングを作ることができました。残念ながら試合には負けてしまいましたが、7回2アウトでも勝利をあきらめず、ベンチから仲間に声援を送る生徒たちの姿を見ることができました。
調子の良いとき、勝っているときに雰囲気良くゲームを進めることは簡単ですが、苦しい展開の中、集中や緊張感を切らさずゲームを運ぶことは簡単ではありません。今日は終始苦しい展開の試合でしたが、最後まで集中を切らさずゲームを終えることができ、3年間の成長を感じました。勝ち負けより大事なものを見せてくれたナイスゲームでした!
グラウンドを貸していただいた愛知学院大学の選手の方、野球部の活動にご理解・ご協力いただいた保護者の皆様のおかげで、良い引退の日を迎えることができました。本当にありがとうございました!
野球部顧問