金曜日までは夕方になると雨が降るぐずついた平日でした。しかし、土曜日は一変して汗ばむ陽気な気候になりました。
そのような中で、春木中学校のグランドを会場にソフトボールの新人交流会が行われました。コロナ禍の状況であるため、感染予防の対策を取り、部員はソーシャルディスタンスをしっかり確保して試合に臨みました。(試合開始の整列もベンチの前に整列するだけで、対面はしませんでした。)
練習時間が限られている中で迎えた新人交流会でした。春木中は夏の交流試合に出場していた選手が4名いるので、試合展開は日進中学校取って苦しい展開でした。できないこともたくさんありましたが、練習してきた技術は発揮できたと思います。
午後からはNSA(クラブチーム)との試合でしたが、日進中にミスがたくさん出てしまい、大敗してしまいました。しかし、今後の課題を各自がしっかり見つけられたのと目標をしっかり定め直すことができた交流会になりました。
(上:ピッチャーの磯村さん 右下:キャッチャーの深井さん)
(上:打席に立った鈴木さん 左下:ランナーコーチの近藤さん 右下:
ランナーコーチの永田さん)(上:試合後のミーティング 下(2枚):鈴木さんの打席および1塁駆け抜け後)
二年生の選手の皆さん、三年生の先輩たちがどれだけすごかったか分かったことでしょう。皆さんの夏の大会では結果が出せる(勝利が収められる)よう、これから日々の練習に取り組んでいってくださいね。
少し暑い中でしたが、梶山先生、大竹先生、分校の野々山先生、ご指導ありがとうございます。これからもお願いします。