おはようございます。
今日は、「保護者会第3日目」です。
よろしくお願いいたします。
冬とはいえ、「厳しい寒さ?」ではない暖冬気味の今年の冬です。
月曜日、火曜日と校長会の仕事で「愛日地区」の各学校を回っていました。
情報が発信できず、残念でした。
しかし、どこの学校に行っても「運動場」では、「半袖?」や「ハーフパンツ?」
でも平気な気候で、汗をかきながらの体育の授業の様子でした。
多くの学校でも「保護者会」が行われ、午前中授業で下校していました。
昔は、保護者会の横で「部活動」をしていたのですが、
今では「どこの学校も」保護者会中の「運動場」は静かなものですね。
さて、尾張地方の愛日地区を回りましたが、
「新型コロナウィルス」感染は、どこの学校でも「日常」になりつつある?
ことを実感して帰ってきました。
500名?1000名?の子どもたちを抱える学校現場です。
今の感染者増加の中では、「当たり前?」と言えば当たり前?なのでしょうか。
どこも、毎日毎日「濃厚接触者」「感染者陽性」などに「緊張しながら」の
学校運営です。
20歳以下は「重症化しにくい?」とは言われていますが、
「できれば、感染させたくない!!」のが学校の親心です。
まtら、「医療現場のひっ迫具合」は教え子の医療従事者から
「耳にタコができる?」くらい聞いています。
新聞報道よりも、「大げさに」受け止めるくらいで現場感覚は一致するようです。
ぜひ、みんなで協力して「感染予防」に努めましょう!!
では、今日もがんばって行きましょう!!
保護者会第3日目、よろしくお願いいたします。
今日は少し寒さを感じるかも?しれません。
校内はストーブを焚いてお待ちしています。