令和3年4月1日 ホームページのリニューアルを行いました。
新しいURLは https://nisshin.ed.jp/jh01/ です。
 
日進市立小・中学校ポータルサイト
 

メニュー

西小学校東小学校北小学校南小学校相野山小学校香久山小学校梨の木小学校赤池小学校竹の山小学校日進中学校「日中健児のつぶやき」
学校の概要周辺地図年間・月間予定表交通安全学校からの文書学校からの各種おたよりR2 部活動方針部活動だよりリンクリストPTA活動日中健児のつぶやき(H30)日中健児のつぶやき(R1)日中健児のつぶやき(R2)
日進西中学校日進東中学校日進北中学校

日中健児のつぶやき(R2) 10/1~10/31


2020/10/31

【日進中】10月31日(土)サッカー部リーグ戦

Tweet ThisSend to Facebook | by 日進中学校管理者
 サッカー部のリーグ戦が豊明中学校で行われました。日進中、豊明中、長久手中の3チームでの総当たり戦です。
 第1試合は、VS豊明中です。優勝候補と言われていると聞いていたので、どうなるかなあという思いで応援に行きました。外での競技ですが、ソーシャルディスタンスはしっかり確保されたうえでの応援でした。
 お互い、練習時間が大変短い中での対戦で、序盤は様子の探り合い。緊張もあったせいかボールが足元につかず、シュートもお互いに決定打が出ず苦しい展開でした。それでも、お互い形ができると「おおっ!」と歓声が聞こえ、そのあと「ああ~っ」という声に変わる場面が何回もありました。
 試合時間もどんどんなくなっていく中でお互い焦りも出てきて、ミスが連続する場面も見られました。最終的にゴールネットを揺らすことができず、試合が終了。0-0のドローでした。それでも勝ち点は1pを得ることができました。
 第2試合は、VS長久手中。結果を聞いたところ、こちらも0-0のドローでした。こうなると、第3試合の豊明中VS長久手中の結果によって上位の進出が決まります。夕方、結果の連絡がありました。第3試合も0-0のドローで3チーム並んでしまいました。抽選という運に頼るしかない状況の結果、日進中は2位になりました。(運も味方していたということですね!)
 次は、11月3日(火)に春木中学校で、日進中VS沓掛中になりました。次も頑張れ、日進中サッカー部!



(1年生も活躍しています!)
14:00 | 投票する | 投票数(18) | コメント(0)